2014年10月22日水曜日

和紙の施工






先週、和紙で内装をさせていただいた現場です。

(ハタノ)
先週、施工していた空間です。
淡いブルーグレーの壁、天井と濃いブルーグレーの床。
それと、家具の和紙貼りと着色です。
デザイン設計はコムレールの北原さん
http://comlair.com/pineapple1/
ブログでもご紹介していただいています。
http://comlair.com/banana/

今回の現場は東京でしたが
設計士さんと話したり、実際設計をした空間を見せてもらったり、
僕の母校である多摩美の図書館
友達を訪ねてお邪魔した東京造形大など、
面白い建築を見たり、感じたり。。。
建築って面白いですね。
思いを形にしていく。
形から見える未来像も含めて、空間をつくっていく・・・・
んーーーー
自分の軸も含めて、いろいろ考える機会をもらいました。

そして、ワタリウムで見たシュタイナーの展覧会。
こちらも、刺激的でした!
(おすすめなので、行ってみてください)

作ったものは、自然と風化していく
風化はいい
ただ、感覚だけで作り、そこに何かの思い、考えがなければ
それは、ただの見たくないものになってしまうのでは?
じんわりと残っていく、
そんな、ぬくもりを感じるものをつくっていきたいと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿